Saturday, April 21, 2012

QuickBox2D Contact Addハンドラ中のオブジェクト生成


QuickContacts.ADD中にオブジェクトを生成した場合は以下のエラーが出る。
m_lockというプロパティがtrueに設定されているためにbodyが生成されずに起きるようだが、m_lockをはずしていいのか判断できないので、対応方法としてはadd中にはオブジェクトの生成ができないと思ったほうがよさそう。


TypeError: Error #1009: null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません。
at com.actionsnippet.qbox.objects::CircleObject/build()
at com.actionsnippet.qbox::QuickObject/init()
at com.actionsnippet.qbox::QuickObject()
at com.actionsnippet.qbox.objects::CircleObject()
at com.actionsnippet.qbox::QuickBox2D/create()
at com.actionsnippet.qbox::QuickBox2D/addCircle()
at com.eniblo.tamaire.panel::GamePanel/createBall()
at com.eniblo.tamaire.panel::GamePanel/quickContact_addHandler()
at flash.events::EventDispatcher/dispatchEventFunction()
at flash.events::EventDispatcher/dispatchEvent()
at com.actionsnippet.qbox::QuickContacts/Add()
at Box2D.Dynamics.Contacts::b2PolyAndCircleContact/Evaluate()
at Box2D.Dynamics.Contacts::b2Contact/Update()
at Box2D.Dynamics::b2World/SolveTOI()
at Box2D.Dynamics::b2World/Step()
at com.actionsnippet.qbox::QuickBox2D/onRender()

No comments:

Post a Comment